御田くんと北野さんシリーズ

良い作品はたくさんあるのですが、この辺りまで来ると優劣がつけ辛くて紹介する順番に迷ってしまいますね。

 

なので、今日は巷で人気のゆわゆる”恋愛小説”というものが好きな人にお勧めの(シリーズですが)を紹介したいと思います。

「恋愛小説は好きだけど、なろう小説はよく分からない」って方にはとっつきやすいと思います。

 

タイトルにあるように、「御田くんと北野さん」のシリーズです。

高校生の話なのですが、これがまぁ、甘い!甘すぎる!砂糖吐くこと間違いなし!

 

「御田くんは、かわいいひと」、「御田くんと、チョコレートの日」、「御田くんと、おつきみ」、「御田くんと、お花見」、「御田くんとクリスマス前の日」の5つの短編からなるシリーズです。

初めの無自覚両片想いなのに散々なバカップルっぷりが、まぁ可愛らしくて!御田くんが自覚してからもニヤニヤが止まりません!!

 

北野さんの鈍感ぶりがどうしようもないほど愛おしい・・・。

御田くんは、もうちょっとヤキモキしていてほしい・・・。

そして私は二人と同じクラスになって、クラスメイト達と一緒に砂糖吐いて過ごしたい・・・。「知ってるか?こいつらこれで付き合ってないんだぜ??」って言いたい。

 

本編後のクラスメイト達の嘆き声のパートもすごい好き。やっぱギャグ要素は必要だよなぁ。

 

作者の片桐ゆかりさんは、他にも素敵な作品をたくさん書かれているので、「御田くんと北野さん」が気にいった方はそちらも是非確認すると良いかと思います。