たぐいまれなるあるじ

続いては、2015年12月31日に第一話が投稿された、「たぐいまれなるあるじ」です。

 

ちょっと不思議でポンコツなベルデスお嬢様と、彼女に仕える完璧な執事アズラクのお話。

舞台は中世ヨーロッパ風。紅茶を飲んだりドレスを着たり、貴族制で王様が存在したりしている世界です。

 

この作品は、何と言っても可愛らしいの一言に尽きる!

童話調の特徴的な言い回しで、不思議で可愛らしいエピソードやシーンばかり。

特に弟君の病気が治る話は、何度読んでもクスクス笑ってしまいます。

不思議の国のアリス、みたいな感じですかね。

 

と思ったらシリアスなシーンがあったり、アズラクの過保護っぷりに2828したりで、魅力が盛りだくさんです。

 

ほっこりしたいあなたにお勧めな作品。