モテモテのリア充男子が、男ウケしたいという非リア充女子の師匠になったら逆にメロメロにされそうです。

タイトル長いですね。そういう流行りありましたからね。

実はこれ、R-18です。まぁ、そういうシーンを評価しているわけではないのでそんなに恥ずかしくはないんですけど。

そもそも他の作品と比べて性描写はかなり少ない方だと思います。

ちなみに変な人しか出てきません。

 

内容はタイトルの通りです。けどヒーローがちょろすぎて「されそうです。」じゃなくてどちらかというと「されました。」でいいと思うんですよ。

無自覚に惹かれるまでの時間がほんの一瞬で、結局一晩経たないうちにヒロインにぞっこんになりましたからね。でもそのテンポの良さもこの作品の魅力です。

ワーカーホリックで天然なヒロインも好きです。オープンブラックモードが一番好きです。無自覚にヒーローを煽っちゃうのも好きです。

ヒロインに振り回されるヒーローの完敗っぷりがツボ。人間として色々欠けているヒロインと、嫉妬深くて不安定なヒーロー。なかなかいい組み合わせだと思います。

何より地の文がリズムがいいんですよね。どう表現したらいいんでしょうかね。短い文章が淡々と紡がれている感じっていうか。小説を読んでいるというよりも、ジョジョみたいな説明口調のナレーター付き4コママンガのセリフだけ読んでるみたいな。

ヒロインが重度のプログラマーなこともあって、ちょっと機械的な表現も多くて楽しいです。

あ、あと上司のキャラも好きです。彼がメインの作品はないんですかね?この作者さんはさいさんとおっしゃるんですけど、同じ世界線でスピンオフ(いや、モテモテの~がむしろスピンオフ?)を色々書いてらっしゃるので、もしかしたらあるのかな?

さいさんの作品は他にもいくつか好きなのがあるので、追々紹介していくと思います。

 

今回は内容が上手くまとめられなくてすみませんでした。

・・・あ、いつものことか。