2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神様と歌う貢物

ついに手を出してしまった・・・。R18作品です。 お月様の作品の中では、なんだかんだ一番好きかもしれませんね。 森で暮らしている人間嫌いの神様の元に、一人の女が貢物として捧げられます。 神様は貢物なんかに興味はないのでしばらく放っておきますが、…

婚約破棄のテンプレまとめてみる

今日は作品紹介ではありません。 ブームは過ぎ去りつつありますが、根強い人気がある婚約破棄ネタのテンプレをまとめてみようと思います。テンプレとは言いますが、色んな人が色んな風に書いているので、意外と多様性があります。以下、物語のヒロインをヒロ…

ツンじいさんのデレ日記

この作品も思い出深いんですよ。なんせ1番初めに良いと感じた作品ですからね。 この作品がきっかけでなろうを読み始めたといっても過言ではありません。ツンじいさんのデレ日記(きっかけ) ↓ 長靴をはいた侍女(ドはまり) ↓ ニーヴに捧げる恋の唄(抜け出…

婚約は破棄されません

この作品の作者は、以前紹介した「恋愛小説」と同じ、quietさんです。婚約破棄もの、人気ですよね。いっくらでもある。 多分私は婚約破棄、悪役令嬢、乙女ゲームなどのタグがついた作品を少なくとも100は読んでいるはずです。もっとかな?一応この「婚約は破…

魔女のタマゴは性交したい

この作品は・・・タイトルがちょっと、ね。 でも内容は至って真面目・・・ってこともなかったです。ヒロインがパンツを連呼する場面とかありますし。男しか魔法使いになれない国で、女だてらに魔法使いになろうとするヒロイン、ビビアナ。 彼女が偶然拾った…

傍観者の恋

この作品は割りと有名ですね。書籍化もしているみたいです。 2017年の作品ですが、今でも時々日間ランキングにあがってます。ヒロインのレイチェルは、隣に住むノアに恋します。けれど、彼が目で追っているのは、彼の実の姉で…。 それに気付いたレイチェルは…

いいから黙ってノロケさせろ!

多分、この作品が私がブックマークしているなかで1番総合評価が低いです。隠れた良作ってやつですね。高校生…中学生かもしれませんね。 ヒーローが、オンラインRPGで知り合ったヒロインのことを、幼馴染に延々とノロけるだけの話です。…そう、それだけの話…

俺のこと好きだって言ったくせに

今日紹介するこの作品は、ちょっと人によって好みが分かれるかもしれません。タイトルから偲ばれるように、主人公は結構俺様です。イケメンで、クラスの中心的な人物。 それに対して、ヒロインは地味子。二人は幼馴染で、朝はヒロインがヒーローを起こしに行…

御田くんと北野さんシリーズ

良い作品はたくさんあるのですが、この辺りまで来ると優劣がつけ辛くて紹介する順番に迷ってしまいますね。 なので、今日は巷で人気のゆわゆる”恋愛小説”というものが好きな人にお勧めの(シリーズですが)を紹介したいと思います。 「恋愛小説は好きだけど…

見ている人がいないので違うことも書きます。

結局これ、あれですね。 変わったことでも書かない限り、個人のブログなんて読む人いないんですね。 なんだよー、ドキドキしてたのに。 まぁ変なこと書いて将来の自分の首を絞めることになったらイヤなので、当たり障りのないことしか書きませんが。 過去にT…

幸せの赤い竜

私がブックマークしている中で、唯一のハイファンタジーです。 なろう恋愛、と題打っておいてハイファンタジーを紹介するのもおかしな話ですが、私はこの作品の恋愛部分が好きなので、ここで紹介させてもらいます。 異世界に転移してしまったヒロイン、アミ…

スープは冷まさないで

この作品も現代恋愛。2話完結です。 自分では異世界恋愛の方が好きだと思っていたけど、ここで紹介するほどぞっこんラブな作品っていうと、現代恋愛の方が多いんですね。再発見。 これも主人公達は社会人ですね。 大まかに内容を説明すると、ヒロインが一人…

愛してるも言えない

続いては深山かずさんの「愛してるも言えない」です。 大人達の不器用な恋愛模様が描かれている、現代恋愛の2話構成の作品。 前半がヒロイン視点で、後半がヒーロー視点になっています。 そういう、大まかなあらすじはヒロイン視点で進んで、後からヒーロー…

嘘吐きの恋文。

現代恋愛が続いておりますが、今日紹介する作品は少し変わって、明治チックなお話です。 「嘘吐きの恋文。」は恋文、と書いてある通り、ほとんどが手紙形式で語られています。送り主はちょっと皮肉屋な女の子。宛先は彼女の朴念仁な恋人。 ウソとホントが入…

唐突だが、高坂くんはイケメンだ。

やっぱり短かったので、本日2作品目を紹介。 同じ作者さん(弘奈文月さん)の作品ということで、「唐突だが、高坂くんはイケメンだ。」をご紹介します。 現代恋愛の連載作品ですね。と言ってもたった4話なので、あまり連載小説という感じはしませんけど。 タ…

みうらみちると俺の夏。

今日ご紹介するのは、「みうらみちると俺の夏。」。 昨日の「恋愛小説」に引き続き、この作品も現代恋愛の短編です。 2014年の8月5日に投稿されていますね。 いじめを受けている女子高生みうらみちると、いじめ現場にたまたま出くわした少年ゆうたのお話。 …

恋愛小説

たぐいまれなるあるじの紹介が短く終わってしまったので、もう一つ紹介させていただきます。 quietさんの「恋愛小説」。短編です。 まんまやん!お堅そう。そう感じたあなた、ご安心ください。 タイトルこそシンプルですが、中身は結構厚いし、ギャグ要素が…

たぐいまれなるあるじ

続いては、2015年12月31日に第一話が投稿された、「たぐいまれなるあるじ」です。 ちょっと不思議でポンコツなベルデスお嬢様と、彼女に仕える完璧な執事アズラクのお話。 舞台は中世ヨーロッパ風。紅茶を飲んだりドレスを着たり、貴族制で王様が存在したり…

長靴をはいた侍女

二つ目に紹介する作品は、悩みましたが年功序列ということでこれまた少し古い作品です。 2012年の2月6日に第一話が投稿された、霧島まるはさんの「長靴をはいた侍女」です。 これも思い入れのある作品なんですよね。 舞台は中世のフランス。雨の日だけ主の手…

ニーヴに捧げる恋の唄

せっかく書きたい欲が高まっているので、もう一つだけ記事を投稿。 もし今後作品の感想を世間の目に晒す機会があれば、一番に紹介しようと思っていた作品があるんです。 「ニーヴに捧げる恋の唄」という作品です。 かなり前の作品ですが、連載当時はかなり人…

初めまして。多分見ている人はいないだろうけど

初めまして。突発的にブログ作ってみました。 いつもはただWordに書きたいこと書き殴って満足していたのですが、急に公開したくなったので。 お酒のせいかもしれません。きっとそうだ。 書く内容は基本的になろう小説の感想とか、好きななろう作品の紹介とか…