2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

森の王の婚礼

本当は他の作品を紹介しようと思ったのですが、途中でこっちに切り替えたくなったので変更。 同じような話ばかりじゃつまらないでしょうし。と、いうことで今回は少し毛色の異なる、人外×人です。異世界恋愛、短編。 ざっくり内容を説明すると、森の王(人外…

赤い糸、白い羽

現代恋愛、社会人同士です。全5話。 現実に近いカップルですけど、お話し的には非現実的な所がある、いわゆるSF(少し不思議)な作品です。 ヒロインが長い片思いを失恋に終わらせた所から物語は始まります。 ちょっとしたきっかけでヒーローと出会ったヒロ…

ランチタイム

今日は現代恋愛、高校生のお話です。ヒーローとヒロインは同じ高校の料理部に所属しています。ヒーローは部長で、部活以外でも色んな人に料理のアドバイスをしたりすることがあります。 ヒーローに片想いしているヒロインは、アドバイスを貰うという名目で、…

バッカスは恋する乙女に微笑んで

狼特集しようと思ったんですけど、思ったよりR18作品ばかりだったのでまた今度。 私が羞恥心を捨てるまで待って下さい・・・。と、言うわけで今回は一つの作品に絞って紹介したいと思います。「バッカスは恋する乙女に微笑んで」 現代恋愛で、大人の男女ので…

獣人に関して

今日のテーマは獣人です。獣に限らず、人以外の生物を擬人化っていうのはよくありますよね。私はケモナーでも何でもないので、獣頭は受け付けません。耳とかしっぽがついてるだけならいいですけど。一番いいのは人にも獣にもなれるタイプです。 異種間恋愛が…

感動する作品

以前私はなろう恋愛におけるギャグの必要性を説いて、ギャグ関連作品の紹介をしました。 しかし!しかしですよ!ギャグがなくとも私が評価する作品もあります。 それは、感動する作品です。むしろこっちの方が多いです。 しんみりとした静かな余韻を感じる作…

続きが読みたい作品

テーマ決めてそれに合う作品紹介していくスタイルの方が書きやすいですね。 ということで今回のテーマは「続きが読みたい作品」です。 あんまり長いと途中でストーリーがグダグダになったりキャラの性格がぶれてきたりするので、私が評価する作品って大体短…

私のストライクゾーン

前回は「こんな話は嫌い」ってことを書きましたが、今回は逆に「こんな話が好き」っていうのを書こうと思います。やっぱり、お話の良し悪しを一番左右するのは主人公だと思いますね。 ヒロインは芯の強い子!これ絶対。 サバサバ系がやっぱり一番好きなんで…

恋愛小説における私的地雷

今日は作品紹介ではないです。ただ私的にこういう話は嫌いなんだってのを書こうと思います。 どうせ読んでいる人はいないので、好きなことを書くことにしました。 まず私が一番嫌いなのは、平凡女子がイケメンに迫られて困っちゃう~な奴です。 イケメン二人…

ギャグ(?)作品まとめ

ただの恋愛小説なんて面白くない!そう思っている方はいませんか? 私も短編とか、十数話程度の作品なら恋愛だけでも読めるんですけど、やっぱり長くなってくるとしんどいですね。 また、ここで評価しているような作品は、基本的に恋愛部分だけを評価してい…

全部載せてしまった。

好きな作品はいっぱいあるのですが、どれを紹介しようか迷いすぎてブログ書けていなかったので、「もういっそ全部載せちゃえばよくね?」となって全部載せました。 こう見るとかなり多いですね。いくつあるのか数える気にもなりません。 けれどこれらはあく…

好きな作品の題名とりあえず全部載せる。

須藤さんは可愛い。 婚約破棄のその後で 夢中にさせてあげるから 愛してるも言えない 大変よ、ユーキッド! ツンじいさんのデレ日記 側妃に関する上奏状 言い訳をするのなら あの猫を幸せに出来る人になりたい ~たぶん、転生者~腐った友人も転生してた件 …