みうらみちると俺の夏。

今日ご紹介するのは、「みうらみちると俺の夏。」。

昨日の「恋愛小説」に引き続き、この作品も現代恋愛の短編です。

2014年の8月5日に投稿されていますね。

 

いじめを受けている女子高生みうらみちると、いじめ現場にたまたま出くわした少年ゆうたのお話。

他の作品と比べて、恋愛要素は少ないかもしれませんね。ヒーローは小学5年生だし。

 

でも良いんですよぉ。小学生であるからこその、ゆうたのまっすぐなセリフが。

アツいんですよぉ。二人の再会するシーンが。

 

「みうらみちると俺の夏。」はゆうた視点で進んでいきますが、みちる視点の「みちると呼ばれた私の夏。」も投稿されています。

そっちもそっちでみちるの苦悩とかが感じられてとても良いのですが、タイトルの語感の良さと恋愛成分の量で「みうらみちると俺の夏。」に軍配が上がりますかね。

 

まぁ、俺の夏。だけ読んで私の夏。を読まないなんて、そんなもったいないことする人がいたら見てみたいぐらいですけど。