唐突だが、高坂くんはイケメンだ。

やっぱり短かったので、本日2作品目を紹介。

同じ作者さん(弘奈文月さん)の作品ということで、「唐突だが、高坂くんはイケメンだ。」をご紹介します。

 

現代恋愛の連載作品ですね。と言ってもたった4話なので、あまり連載小説という感じはしませんけど。

タイトルだけ見れば、平凡女子がイケメン(高坂くん)に愛されて困っちゃう~的なお話を連想するかもしれませんが、全く違います。むしろ反対です。もっと言うと高坂くんの出番は登場人物の中で一番少ないです。

 

平凡女子が平凡男子と、美人がイケメンとくっつくという、私的にとても納得のいく展開であるという点で気に入っています。

 

そもそも最近流行りの平凡女子がイケメンに愛されるシリーズが大っ嫌いなんですよ、私は!ンなわけあるかって話です。タイプの違うイケメン二人に挟まれて困っちゃう!っていうのも良くありますが、イラッとします。

悪役令嬢に転生してヒロインざまぁ、な展開が好きな方は同意して下さると信じています。

 

そんなことしなくても、「唐突だが、高坂くんはイケメンだ。」みたいないい作品ができるのに、どうしてイケメンを出したがるんでしょうかね。

ニーズがあるんでしょうけどねぇ・・・。