獣人に関して

今日のテーマは獣人です。獣に限らず、人以外の生物を擬人化っていうのはよくありますよね。

私はケモナーでも何でもないので、獣頭は受け付けません。耳とかしっぽがついてるだけならいいですけど。一番いいのは人にも獣にもなれるタイプです。
異種間恋愛が好きな方ごめんなさい。

一番多い獣人は狼でしょうね。獣人でなくても、性格を表す際に狼に例えられるヒーローは多いですし。
次の記事は狼特集にしましょうかね。

次に多いのは、ウサギでしょう。こちらはヒロインとして扱われることがほとんどです。可愛いですから。これも狼同様性格として扱われることも多いですね。
R18では生殖能力が高い種族として扱われますね。
「カレン博士による繁殖の研究」という作品が私の中では代表です。ウサギ獣人が好きな方はどうぞ。
あ、でもこれは可愛い女の子の獣人は一人しかでてきませんね。

あと、ドラゴンとか竜とか。蛇も多いですね。猫も鉄板かと。
蛇とか猫は生殖器が特殊なので、主にR18で多く扱われます。

狼が多過ぎて犬って案外少ない気がします。
熊も、熊っぽい人はよくいても、獣人としてはそこまで多くないかも。出てきても脇役その1とか。

他に見たことあるのは、キツネ、タヌキ、トカゲ。
そんな所でしょうかね。

狼×ウサギが圧倒的なのは間違いないですけど。