婚約は破棄されません

この作品の作者は、以前紹介した「恋愛小説」と同じ、quietさんです。

婚約破棄もの、人気ですよね。いっくらでもある。
多分私は婚約破棄、悪役令嬢、乙女ゲームなどのタグがついた作品を少なくとも100は読んでいるはずです。もっとかな?

一応この「婚約は破棄されません」もその中の一つなのかもしれませんが、雰囲気は全く異なります。

ネタバレになりますが、婚約は、本当に破棄されません。語られない裏エピソードとしても、多分破棄されません。
ハッピーエンドとは言い難いです。でも、私はこの作品が好きです。

独特の余韻。語られないお互いの心情。なんとももの寂しい。

この作品の二人のように、消えてしまった関係が歴史の中に幾千とあるのだろうな、と思います。