全部載せてしまった。

好きな作品はいっぱいあるのですが、どれを紹介しようか迷いすぎてブログ書けていなかったので、「もういっそ全部載せちゃえばよくね?」となって全部載せました。

 

こう見るとかなり多いですね。いくつあるのか数える気にもなりません。

けれどこれらはあくまで私が気にいった作品なので、単純に読んだ作品だけならこれの一体何倍あるんでしょうね。なろうの履歴ってほんの最近までしか残してくれていないので悲しいです。

 

この作品名達は、私がまだなろうのアカウントを持っておらず、また、持っていても評価とかブックマークとかよく分かっていなかったときに付けていたものです。

 

「僕は君が大嫌い」という作品があるのですが、一度それを読んでからしばらくたって、「そういえばあれ良かったよなー。もう一度読みたいなー」と思ってひたすら探したのですが、なんせストーリーしか覚えていなかったので検索が大変で大変で。

 

丁度その時ジャンル変更があって、古い作品は作者が設定しなおさないとノンジャンルに割り振られてしまっていたので、恋愛ジャンルはもちろんノンジャンルでも検索しなければならなかったんですよ。

 

諦めてしばらくしてから偶然発見できた時は感動しましたねー。

 

まぁ、そんなことがあってから良かった作品は題名だけでも書き残すようにしていたのですが、こんなところで披露することになるとは。

 

でも正直、これ書いていたのは結構前なので、それ以降に読んだ良い作品の名前が載っていなかったり、逆に今題名見ても「?そんな作品あったっけ?」っていうことも多々あります。

そこで気になって読み直してもう一度ハマるパターンもありますが、読まずに放置するか読んでもあまり面白くなくて削除したりしますね。どちらかというと後者の方が多いです。

 

今後は載せた中からピックアップして紹介することになるかと思います。